こんにちは!!大之木建設です!!
6月も後半に入り、2026年も折り返し地点となりました!!
「ついこの前、新年の挨拶をした気がするのに…」と毎年思っているような気がします(≧∀≦)
これから暑さも本格的になってきますので、体調管理に気を付けながら過ごしていきましょう!!
さて、呉本社では6月19日(金)に安全大会を開催しました!!
その様子がこちらです!!

総括安全衛生管理者 沖元顧問より、開会挨拶をしていただきました!!

そして、社長より挨拶をしていただき、

恒例の安全表彰を行いました!!


事業場賞2名、功績賞2名、職長賞9名、優良作業所賞9名、2026年度安全衛生環境スローガン優秀賞1名が受賞されました!!

そして今年も、工事の「事例発表」を行いました!!

建築現場:株式会社ムロオ下関営業所冷蔵冷凍倉庫新築工事


土木現場:主要地方道 呉平谷線道路改良工事(R5-2工区)その2

そして、今回の安全大会ですが、パンフレットをデジタル配布へ移行いたしました!!
事例発表の資料もこれまでは会場でのスクリーン投影のみでしたが、今回はスマートフォン等のデジタル機器でも閲覧できるようにいたしました!!

スライド発表に加え、お手元でも資料をご確認いただけることで、発表内容をより分かりやすくお伝えできたのではないかと思います!!
そして、最後は安全大会恒例の、「タッチ・アンド・コール ゼロ災でいこうヨシ☛」で締めくくりました!


皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました!!
それではご安全に!!